Memorandum

@fenrirx シャニとか早見沙織さんとか たまにデレ

シンデレラ6thライブに行ってきた話③

名古屋公演1日目の思い出を綴るぞ~

時間経ちすぎてあんまり覚えてないんだけどね。


旅行記

デレ5th以来の本格的な遠征で旅行として楽しめたのがまずよかった。

image

これはひつまぶし(あつた蓬莱軒(松坂屋店))。頬が落ちすぎてお店を出るころには顔がなくなってしまった。

image

名駅の装飾。渕上舞さんがすきなので、推しがいなかった西武公演に比べて名古屋公演に対するモチベはいい感じに持てたのも上々。

image

終演後に早めに抜けて撮ったサイゲフラスタ。

image
image

TP+推し②の茄子さんサイド。森下来奈さんマジで茄子さんでしたね…

image

メッセボードがエモすぎてダメ。8代目になってね…。

ラジオで話してたりツイートでも言ったりしてるけど、渕上さん、役に対してドライなようで結構選挙の結果気にしててKawaiiので、ぜひ一度頂点に立ってほしい。


◎雑感

記憶に残っているもののみ。

セトリはアイマスDB様より。多謝。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 1日目 

https://imas-db.jp/song/event/cinderella6th1201.html


4.恋色エナジー

ストリングス好きの心を掴む曲。Off Vocalも100万回聴いたねこれ。下地さんも歌うまなので、いつもハイパフォーマンスで素敵。

ていうかいっつもほぼ完璧な仕上がりなのにあんまり話題にならないの何で?って感じ。みんな慣れちゃってるのかな…


6.Sunshine See May

ピアノがすき。鈴木みのりさんもすき。高田さんは5thの祈りの花で事故ってたのと桜の風の音源が聴いててしんどいのであんまりすきじゃなかったんだけど、いい感じに仕上がってて感動した。成長…。


7.Kawaii make MY day!

カケル・イシハマを信じろ。

まずタイトルがKawaii。MYでメロウ・イエローとかいう押しつけがましくないミーニングがすき。

曲もイイ。キャストがKawaii。…藤田さんは?


9.Take me☆Take you

全世界待望の卯月てくてく。最高。


11.秋風に手を振って

曲めっちゃすきなので嬉しかった。オリメン揃わないネ…。


12.

秋めいて Ding Dong Dang! 

渕上舞さんがかわいかった。

仕上がりはすぷふぇすのほうが好きだったな~


17.祈りの花

歌、うまくなったね…(5th比)

もともとインストが超強い曲なので歌だけがネックだったんだけど、晴れてすきになった。ありがとうございました。バックの演出と手持ちの枝すき。


19.君への詩

なんと渕上さんと森下さんが一堂に会する激エモメンツ。

だったんだけど…たぶんまりえさん辺りが盛大に事故ってた記憶しかなくていい印象がまったくない。

渕上さんも釣られちゃってて「信じてくれた」のロングトーン盛大に外してたし、見ながら「フフッ」って声出た。

…サーチしても誰もそんなこと言ってないし、この記憶が本物かは不明なんだけど、マイナス方面で記憶に残ってるのこれだけなので、たぶん本当だと思う。たぶん…


22.ガールズ・イン・ザ・フロンティア

メンツつよすぎマロタwwwwってなった。

コールは解釈違い(2回目)。以上。


24.Love∞Destiny

チケ取った時はマスカレード全員いるのわかってたのに名古屋来たら頭からすっぽ抜けてたからいきなりオリメン出てきて逝去した。

こんなんずるいじゃん。最高。


28.毒茸伝説

たのしかった。


31.Trinity Field

これ聴きに名古屋に来てたので、イントロから高まりすぎて多動の者になってた。結局ラスサビで隣のオタクに「ごめん折っていい!?!?」って謎の確認を取った後にUO3本炊いて△作りました。ありがとうございました。ちなみに隣のオタクも折ってた。ほら、加蓮ちゃんの髪色オレンジだからさ。ね?

くおりちーも満足でした!渕上舞さん、すき!



◎よかったところ

渕上舞さんがかわいかった

・森下来奈さんがかわいかった

・島村TmTy

・らぶです

・TF


✖わるかったところ

・セトリもうちょいなんかできたんじゃない?っていう漠然とした感情はあった。特に対案はないので不適格。

・君への詩

・季節コンセプトを投げ捨てて未完成の歴史をやれ


以上、名古屋1日目の感想でした。