Memorandum

@fenrirx シャニとか早見沙織さんとか たまにデレ

シンデレラ6thライブに行ってきた話④

最終日、名古屋2日目の殴り書き。

例によっておぼろげ。


旅行記

一晩明けて2日目。名古屋在住のオタクに事前に聞いていた通り、ほとんど観光する場所はなかったので、食事を楽しむのがメインだった。

image

矢場とんのみそカツ。思ったより味噌があっさりしてておいしかった。けど当然ながらサクサクしてはいないので、ソースかつ丼の方がすきかな~?って印象。

image

深緑茶房っていうお店で頂いた抹茶シフォンとお茶。お店としては羊羹が有名らしい。

好きなお茶(伊勢茶)を自分で淹れながら甘味を食べるっていうのがとってもよかった。超お茶請け。

シフォンケーキも甘さがちょうどよくて美味だった。また行きたいね。

image

これはひつまぶし(あつた蓬莱軒(本店))。帰る日にまた食べた。初日にほっぺを松坂屋店に置いてきてしまっていたので、店から出るころには顎を落としていた。

ひつまぶしもタレと食感と柔らかさがちょうどよくておいしかったし本店限定(たぶん)のチーズ天ぷらも大層おいしかった。教えてくれたオタクありがとう。

ひつまぶしどれも美味しいけどどれか一つって言われたらやっぱ薬味うな丼モードかな。うなぎ、おいしい。


◎雑感

ここいる?

セットリストはアイマスDB様から。謝謝。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 2日目

https://imas-db.jp/song/event/cinderella6th1202.html


2.Snow Wings

予測可能回避不可能ってやつ。オリメン補正で俊龍最高以外の感想特になくない?ラスサビ折りました。


3.追い風Running

キャリアの貫禄なのか、いつ見ても安定感がすごい。髪短くしてくれたのもよかった。あとはこれからもライブに来てね…という淡いお願い。


5.Sunshine See May

前日に同じ。


6.楽園

泣いたねこれ。膝から崩れ落ちてはいない。そういうんじゃなくて謎の多動をしながらマジで涙出た。

まず曲が泣けるように出来てるもんね。最終回テーマみたいなメロディアスなピアノとストリングスのアルペジオ(特にサビ前のそれ)、さらにラストの転調が天才のそれなので…。OffVocalもいっぱい聴いてほしい。

会沢さんの声も儚げで合うよね。あとおでこフルオープンしてかわいいのすごい。


8.Snow*Love

とかくエモだった。折る折らない論争とかいうクッソくだらないのあったけど、山下七海さん、ラの伝統芸能をお気に召したようで大変よかった。


12.おんなの道は星の道

日本一でした。


16.はにかみDays

大橋彩香さんってすごいなって思った。曲もいいよね。(あやか)


23.Frozen Tears

渕上舞さん、すき。やっぱり大人数で歌うの似合わないよ。

めっちゃたのしそうでこっちまでオタクスマイルになった。加蓮をオーバーソウルした渕上舞として殴ってくるスタンスがすき。


25.Love∞Desteny

来るってわかってても良いものはイイよね。


29.Trinity Field

展開としては2日目の方がドラマチックだったんだけどラスサビ前の「私たち~」の後のブレイクで盛大に事故ってたので1日目の方がよかったです。


30.流れ星キセキ

語り尽くされたやつ。エモかったです。


◎よかったところ

・好きな曲いっぱいでよかった。普段からこれくらいがんばってほしい。

・うなぎがおいしかった。

渕上舞さんがかわいかった。

✖わるかったところ

・やっぱしょうもないシナリオ入るくらいならダラダラMCしてほしくない?

・オリメンが尊ばれる中で曲無しのキャストさんがめっちゃ増えてるのでどうにか折り合いつけてほしい。がんばって。


名古屋2日目、千秋楽の感想でした。7thで未完成やってね!